• カテゴリー別アーカイブ その他
  • お月見

    IMG_20171002_180558.jpg

    一昨日の中秋の名月 曇りがちなこの日
    みたらし団子と豆大福をお供えして 一瞬の名月を愛でました。

    この画像は 十三夜の月ですが、これもなかなか素敵ですね。

    月と一緒に楽しむ音楽は パット・メセニーとチャーリー・ヘイデンの
    [ Beyond the Missouri Sky ] に収録されている その名もずばり[The Moon Song]
    透明感のあるギターの音色は 心まで洗われるような気がします。


  • 仲良し

    IMG_20170924_191552.jpg

    先日、遅い夏休みを取って帰省した娘一家。
    孫の男の子二人は、それはもう賑やか(^^♪
    子猫がじゃれあっているようなこんなシーンを見せられたら
    ばあちゃんはもうメロメロですわ(#^^#)


  • LIQUID

    IMG_20170910_141149.jpg
     

    ウチナー主婦ににとって最大のイベントお盆が終わりホッとしたのもつかの間、

    来週から夏休み明けのチーズ教室が始まります。

    今日、宗像堂でパンを買っていたら、ミカさんがとっても素敵なお店にご案内してくれました。

     

    宗像堂の隣にある LIQUID(リキッド)  www.liquid.okinawa  098-894-8118

    「飲む」に焦点をあて器、飲み物(ワイン、お茶、コーヒーなど)を扱うお店です。

    もう、そのセンスのよさに心が鷲掴み💛

    一目ぼれで買ったのがこの常滑の急須です。

    他にも椅子やテーブルなどの家具も置いてあって、欲しいものだらけ!

    断捨離はどこへ行ったのー!!